放送大学 オンラインで教養を学ぼう!
-どんな教養を学ぶ?-

質の高い放送授業で知的興味を満たしたい方へ、大学卒業(学士)を目指したい方へ、教養を磨いてレベルアップしたい方へ。
北海道同窓会役員の私が、入学への第一歩を踏み出すちょっとしたきっかけを、放送大学公式YouTube動画を使って提供します。

放送大学 学び方ガイダンス

 単位認定試験も自宅からオンラインで受けられるようになった。
 最も身近で最も実績あるオンライン大学で一緒に学んでみませんか。

放送大学の30秒CM
学びたい大人たち ~prologue~

 放送大学の30秒CMです。静かな雰囲気で、とても好きです。
 世界情勢が激動する現代社会で一番必要なのは、教養。学びましょう!

放送大学 大学案内

 放送大学の特徴、魅力を30分の動画でぜひ知ってください!
 そして卒業したら、思い出の母校の同窓会に入会してください!(笑)。

生活と福祉コース
心理と教育コース

 教養学部6コースの紹介(1) 福祉、教育、臨床心理などに興味ある方へ。
 ちなみに私は心理と教育コースを卒業しました。

社会と産業コース
人間と文化コース

 教養学部6コースの紹介(2) 産業、現代社会、文化などに興味ある方へ。
 ちなみに私は現在、社会と産業コースに在学しています。

情報コース
自然と環境コース

 教養学部6コースの紹介(3) 情報、環境などに興味ある方へ。
 ちなみに私の本職は自然科学(化学)の教員です。

presented by 放送大学北海道同窓会

ホームページ担当 和泉光則
  • Twitter
  • Instagram
  • facebook

inserted by FC2 system